« 笑えない大盛況 | トップページ | 夕間暮れ »

2006年11月18日 (土)

ひさびさに、恒例の (^_^;

「2年前にお世話になった○田です!、子猫保護したんだけど死にそうなんです!!」

………、だ、誰だっけ? (^_^;
里親さんの名前は忘れないし、喧嘩切れした無責任餌やりの個人情報も、いちおう
記憶している、何かの時の自衛のために…。
はて、この名前には覚えが無いが…、でも声と口調はなんとなく聞き覚え…。

それはともかく、死にそうな仔猫なら動物病院に連れて行ってあげてくださいね?
私ゃ超能力者でも霊能者でもありませんから、言われてもど~にも出来ませんが?

「うち、多頭飼いだから、もうだめなんです!
家の中に5匹、庭のログハウスに12匹…!!」

あ~、思い出した、2004年の早春に、搬送を手伝った家だわ。
手術費用は飼主さんがちゃんと払ってくれたけど、
クルマがなくて、仕事が忙しくて動物病院に行ける時間がなくて、
唯一の徒歩圏の獣医さんはワクチン未済を理由に手術拒否

   (拒否って言うか、ふつうそれが普通。ワクチン打ってあげなさいってば…、
   ログハウスから出さないできちんと管理してるから伝染病にかかるはずがない、
   かたくなに言い張るので手がつけられなかった、
   公園で餌やりする人じゃないから、
   靴の裏がウィルスに汚染される可能性も、たしかに低いけどさ…)

とゆ~ので、遠くのボラ獣医さんに行くついでに そこの子たちも連れてったんだわ。
よくなついて いい子たちだった、健康状態も悪くは無かった、
ずっと下痢が続いてるんです、とニコニコ言う (対処ナシ放置状態) とか、
飼育方法に多少の疑問はあるが、
衰弱する下痢ではないようで、体つきもまるまる、目もまんまるで可愛いかった。
当猫的には、ある程度、幸せで愛されてると感じてるよ~だった。

2004年は、その後、春おそくからパルボ騒動になって、ワクチン未済猫うじゃうじゃの家になんか行けたもんじゃございません、感染拡大防止引篭もりしているうちに自然に御縁が冷えてたけど

ちぇっ、あの家なら皮肉かまして無下に電話切っちゃうわけにもいかないな…。
でもたしか当時はかろうじてヒトケタ代だったよなぁ、今や17匹?

「餌だけ貰いに来る子がいて、2回生んじゃったんです~」

…………… ば か ………。

まぁ、捕まらないものはしょうがない、か…??

「その子も今、ログハウスに入ってます~♪」

捕まったんなら なんで避妊しないのさ!?
あ、2年前と状況変わらず、ね (^_^; 。

「3回目は流産だったんです~。1回目に生んだ雄猫もまだ去勢してないから
それと交尾して、近親交配だから死んじゃったのかな~」

………なんでそう、あっけらかんと言うかねぇ???
なんか感覚狂うなぁ… (^_^; 。

ともかく手術搬送の打合せに、行けばもれなく押付け子猫がついてきますともさ、
がりがりに痩せてる、今にも死んじゃいそうにすごい声で鳴いてる、と言うけど、
死んじゃう子は大声で鳴く元気ありませんって (^_^; 。

Mini_zabi001

「でも、以前にもロン毛ちゃんを保護したけど死なせちゃったんです、
おしっこが腐る病気で、いくら消毒してあげてもダメだったんです、
自信ないんです怖いんです、助けてあげてください!!」

オシッコが腐る病気???????
消毒?????

血尿のことを言ってるのかなぁ?
消毒?しても効果ないと思うけど??、
膀胱炎なら その対処、結石系なら その対処、
…まぁ徒歩圏の獣医に門前払いされるよ~じゃね…。

Mini_zabi002
泣きわめいてたのは、寒かったようです。
あったかベッドをしつらえたら そっこ~潜りこんでゴロゴロ言ってます。
ちょっと痩せ気味ですが、今すぐ命にかかわるほどじゃございません…。

« 笑えない大盛況 | トップページ | 夕間暮れ »

200 里親募集と、その後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2271957/63758463

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさに、恒例の (^_^;:

« 笑えない大盛況 | トップページ | 夕間暮れ »