« 結膜炎シーズン? | トップページ | 坂下グループホーム・秋の陣、2 »

2006年10月15日 (日)

ちゅぱちゅぱ

ぼちぼち冬物寝具を出し始めたら、てけてけ軍団が喜んでチュパチュパ。

そっか、ニンゲンの都合
  (餌やり婆が、無策で産ませたくせに
   『これ以上 猫が増えるのは困る、、目が開くと情が移る』 と
  ほざいて生後1ヶ月くらいで押しつけた)
で、早くに親から引き離しちゃったからね。

チャコ似ファミリーなんて
  (親猫チャコ似を手術して、春の子猫2匹といっしょに暮らしてる)、
生後半年くらいまでチュパチュパしてたけど、無策なら親に次の発情が来ちゃって子猫は生後2~3ヶ月で追い払われるよね。
自然(?)状態でも、子猫は親が恋しいさかりに無理な親離れを強いられるのかしら?
ニンゲンに甘えるのは、親猫に甘え足りなかった記憶がどの猫にもあるから?

ちなみに、親にたっぷり甘えたチャコ似の息子たちは、いまいちニンゲンになつかないです…。
最近ようやく親に邪険にされるようになったのと、寒くなったので、や~っとニンゲンにくっつくことを試行しはじめている…。贅沢なやつらめ(笑)。

« 結膜炎シーズン? | トップページ | 坂下グループホーム・秋の陣、2 »

300 ウチ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2271957/63758470

この記事へのトラックバック一覧です: ちゅぱちゅぱ:

« 結膜炎シーズン? | トップページ | 坂下グループホーム・秋の陣、2 »