« かつお・みらくる | トップページ | 爆走チョロQ »

2006年9月 9日 (土)

恒例・ … 電話

いや、今回は知らないヒトじゃなくて顔見知りなんですが。

霊園事務所のギンちゃん@なんちゃってロシアン風、春先に産んじゃった子猫2匹、もし人馴れするなら里親捜してあげたいし、1匹は目がおかしいみたいだから治療が必要かもしれないし、(里親募集せずに、地べたで) 事務所のに~ちゃんが このままエサやりするにしろ、早めに避妊しちゃったっていいし、

  「子猫が捕まったら連絡くださいね」

って電話番号渡しておいたら、留守電に。

  「あのさ~、道の真中でさ~。
   なんか、白い猫が、まっすぐ歩けないみたいなんだけど…。
   電話ちょ~だい?」

……………。

目的外に使用しないでくださいよ、個人情報(電話番号)?
かわいそうな猫、よろず引きうけます、って言ってないでしょ?
  (しかも2分ごとにしつこく十数回入ってた、ストーカー体質かいアンタは)

霊園事務所、6~7匹手術したかな、
   「他のはノラネコだから、どうしてもいいけど
   ギンちゃんだけは俺のトモダチだから必ず返して」

って言ったくせに、ギンちゃんの手術費用をこっちにたかりっぱなしで平気な下郎だし。

もうあの現場は打切り(怒)。
まだメスが2匹くらい残ってるはず…、そこで手を引いたら元の木阿弥、なにも解決にならないんだけど、タチの悪い人間にたかられるのがTNR支援じゃない。

ちなみに霊園事務所で手術した6~7匹のうち3匹は、里親募集めざしてうちで待機中。2匹はリリース。ギンちゃんは返した。6匹か。


追記===============
なんかこのblog、愚痴とか罵りばっかりだよ。良くない。
もぉほんとに、尊敬できる人としか おつきあいしたくない…。

以前に、とても完璧主義でまじめで優秀な方が

   「散発的にTNRしたって世界中の猫を救えるわけじゃなし、
   責任の所在が不明瞭になるから かえってよろしくない」

ような指摘をくださった時、それはたしかに正論なんだけど、子猫に罪は無いから、ハンディを背負って生まれてくる子が少しでも減るように、
愚か者と この世をシェアしていくキモチワルサに、
どうかすこしだけ耐えてください、って説得したことあったけど。なんかも~、そういう熱意も枯れ果てたわ、馬鹿は死んでも治らない。

猫も少しは自助努力してください!
無責任で気まぐれなクズ人間が撒くエサにいつまでも頼ってないで、
良心的でまっとうな、神経のコワレてない、
たとえ全部を飼うのは無理でも外猫・地域猫としてきちんとお世話してくれる人に、
自主的に鞍替えしてください。
頼むよホントに~ > 公園猫たち。

« かつお・みらくる | トップページ | 爆走チョロQ »

160 裏庭猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2271957/63758509

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例・ … 電話:

« かつお・みらくる | トップページ | 爆走チョロQ »