« 生命反応 | トップページ | 恒例・ … 電話 »

2006年9月 8日 (金)

かつお・みらくる

P9080745
今度のクスリは合ってるようで、3日目からコクシ改善してきました…、いや、先週のクスリも、最初の数日は効いてるように見えたけど…。
要経過観察。

カツオと名のつく缶詰を片っ端から買い集めて、
グロースとa/d缶とi/d缶と、猫ミルクと黒蜜・蜂蜜(急場しのぎの糖分補給)と、フェロビタとニュートリカルとカロリーエース (各種高栄養流動食) と、その他いろいろ秘技を尽くした(?)特別栄養食をブレンドしたところ、
おかげさまで1レシピ ヒットしました。

ベースのカツオは、げんなりするようなジャンク缶ですが、食べてくれればなんでもいいです、半分はマトモなフードを混ぜ込んであるから、栄養バランスもなんとか許容範囲内…だといいなぁ (^^; 。

コクシ性腸炎(?) = 正確な病名ではありませんが、下痢っぴ続きだとカラダに負担かかるだろうな、って程度… =
も一段落してラクになったのか、食うわ食うわ食うわ…、まだ食うわ (@_@; 。
3日で ぐぐっと成長しました。

残念ながら、写真のとおり、生命体は4つです…。
いちばん弱い子、カロリーエースだけシリンジ補給してましたが、まったく消化吸収した形跡なく、白いものがシッポを汚すばかり…。

コクシはたしかに侮りがたい強敵ですが、それだけで命取りになるわけでもない…
という獣医師もいるし、悪条件が重なれば命取りになるだろう…と言う人もいたような?
にしろ、コクシ下痢っちょは、特有の色と匂い=ドブ泥かヘドロにちょっと似たような??
があり、あの白い ンチは、推定それとは別原因…

3日でぐぐっと成長した兄妹たちに比べて2周り小さいまま、息を引き取りました。合掌。
P9080742
成長しても、まだ耳が大きすぎ。
でもなんとかこのまま軌道に乗ってほしい…。

そう言えば <大耳児> って玄徳長兄の渾名というか、戦場で悪しざまに罵る呼びかけですってね~。

« 生命反応 | トップページ | 恒例・ … 電話 »

200 里親募集と、その後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2271957/63758511

この記事へのトラックバック一覧です: かつお・みらくる:

« 生命反応 | トップページ | 恒例・ … 電話 »