« エコとかバイオとか・その後 | トップページ | 発酵熱 »

2006年8月27日 (日)

恒例・知らないヒトからの電話

「あ、今ね、子猫来てるのよ、うちの庭に。」
「………… はぁ。」

「でね、まだ小っちゃいかと思ったけど、エサ置いてみたら、食べてるの。」
「……………。」

「……………。」
「……………。」

「…あの、○○さん (←私の名前)ですよね?。」
「はい、そうです。」

「………、あれぇ、おかしいな、『そういうヒト』 だって聞いてたんだけど…。」


そういうヒト ってのはさぁ、電話1本で かわいそうな猫すべてお引き受けいたします、ちゅ~意味かな? (^-^; 。

「ウチの電話番号って、誰からお聞きになりました?。」
「え~と…、前に紙切れくれたじゃない、冷蔵庫に貼ってあるわよ。」

「ああ、あれね…、なんて書きましたっけ…。 (しらじらしく) 」

庭猫、外飼い猫、餌ヤリ猫を避妊したい方の
捕獲・搬送をお手伝いいたします
って書いたんだよ。
かわいそうな子猫すべて引き取って幸せにします、とか、猫のトラブルよろず承ります、とは書いとらんわ。

「…………、さぁて、どうだったかね、番号だけメモっておいたもんだから…」

たった今、冷蔵庫に貼ってあるって言ったくせに (^-^; 。

「ああ、じゃあ、タムラ病院の××さんに電話してみるわ~。あのひとは
 かわいそうな猫のことだと、すごく一生懸命に
 なってくれる人だから…。」

おっ、このやろー、アンタと違って ってあてこすり かましやがったな。
上等じゃん(笑)。


自分ちの庭に現れた子でしょ?、
自分の意思で餌やってみた子でしょ?

ど~して誰かに押しつけることばっかり考えるの?
アナタが自分でやるのが、当り前でしょ?、
通報だけすれば善良な市民としての義務は果たした、みたいな気になれるのは
いったいど~して? (理解不能)。

日本にはアニマルポリスも公設シェルターも無いんだよ?。
ドーブツアイゴ推進員、なんて制度だけ要請してみたって、適材 (人材) がいないんだから、意味無いじゃん。
猫現場のこと わかってもないくせに、行政の場にしゃしゃり出るのが好きで、お飾りの肩書きを欲しがる連中が、カンチガイにも その名を纏うんでしょ~さ。


恥を知れ、って日本語は、もう絶滅したんだよね?
まだレッドデータブックに載ってますか?

« エコとかバイオとか・その後 | トップページ | 発酵熱 »

160 裏庭猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2271957/63758521

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例・知らないヒトからの電話:

« エコとかバイオとか・その後 | トップページ | 発酵熱 »