« 【済報告】 出前迅速マッチーにゃん | トップページ | 恒例・知らないヒトからの電話 詳報2 »

2006年7月 5日 (水)

恒例・知らないヒトからの電話 詳報

おとといのハナシ

「あのねぇ、あんまりエサとかやらない方がいいから、あんたに電話しろって」

は?。
ダミ声の ば~ちゃん。聞き覚えの無い。

「…えぇ、まぁ、エサだけあげてても、解決したタメシはありませんからね…」

よく分からないがテキトーに受け答えしておく。
うちに掛けてくるからには どっかの猫現場だろ?
まさか 夏留鴨 やら カミツキガメ やらに餌を与えていいか悪いか、っちゅ~ハナシじゃあるまい…。

「でもおなかすかしてると可哀相でねぇ…。
『そんなこと言ってたらキリが無い』って怒られるんだけど。
あんたに電話してみろって言うもんだからねぇ」

………、ちっともハナシが見えませんけど。
どこのバ~チャンか知らんが、痴呆入ってる??

なにを期待してるのか知らないけど解決する力は私にはないし、何を期待してるのかさえ見えないよ。
あほらしくて相手してられんからテキトーに切ろ。
世間一般の猫ボラさんと違って、私ゃ 優しくない。

それに今日はこれから(シゴトのあと) 出前迅速@マッチー の退院のお迎えに行くんだ、来るはずも無いノラゼロの日をめざして、できる範囲で頑張って (笑)るよ、応分の負担はしてるって。

「場所、どのへんでしたっけ?」
「○○ (全国展開の100均ショップ) の裏手。4軒あるとこ」

………ダメだこりゃ完全に痴呆入っとるわ。
何市、何町、言ってくれなきゃ ぜんぜん判んないよ、ってこと推測できませんか?
どういう思考能力?
老人のお話し相手ボランティアは やっておりませんので… (-_-; 。

  近所の人も力になってくれない、
  自治会に相談してもダメだった、
  公園事務所に電話しても ろくに話も聞いてくれない、

といろいろ訴えかけてくる、どっかの公園の無責任エサやり婆さんなのかな、ハッキリ言って私も深入りしたくないんですけど。

  エサだけやってても なかなか周囲の理解は得られませんからね…、
  地元の愛護団体と連絡を取りあうなりして、
  避妊手術や里親捜しも平行して行ってますとアピールしていくとか、
  「遺棄や虐待は犯罪です」って警察に看板作ってもらうとかですね…、

一般論だけ並べて、テキトーに切る体制。
ったく よろず相談所とか 着手金無料の町の弁護士事務所 (笑)じゃないんだからさ~。

キモチ悪いから切る前にこれだけ確認しとこ、個人情報保護法違反(?)で、あとでネジ込んでやる。
「うちの電話番号は、誰から聞いたんですか~」
「ナカノさん」

…ぶっ!
わかった。あの公園だ。

100均ショップの裏手の4軒家!、判った!、
うち1軒、玄関をいつも猫幅に開けてる家があって三毛猫やら たむろしてて、
こりゃエサやり家だな、この連中も手術しちゃわないと、けっきょく公園で産むんだからさ、
いずれ談判に…

と目をつけてた、あの家だわ!
テキさんの方から やってきたかい。

「…とりあえず手術ですかね…。病院に予約入れておきますから。
何匹でしたっけ?、たしか三毛ちゃんでしたよね…」

「あの三毛は死んだ。今いるのは、別の」

…そ、そうですか、とにかくあの家だわ、
『どの三毛』なのかハナシが食い違ってなければ… (-_-; 。

しかもマズイことに 出前迅速@マッチー の病院からの帰り道だ…。
罠よ!、罠に決まってるじゃない!!(汗)。

« 【済報告】 出前迅速マッチーにゃん | トップページ | 恒例・知らないヒトからの電話 詳報2 »

110 公園猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2271957/63758583

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例・知らないヒトからの電話 詳報:

« 【済報告】 出前迅速マッチーにゃん | トップページ | 恒例・知らないヒトからの電話 詳報2 »