« ココログに明日はあるのか? | トップページ | 【済報告】 宿敵攻略!! »

2006年7月11日 (火)

【済報告】 100均裏の4軒家

P7100541
黒白八割れ…たばかりバーチャン、改め<100均裏の4軒家>

チョビ髭だけど女の子です~。
捕獲器あるから、うまく誘導してくれればいいのに
  「アタシにしか なついてないから」
というのがバーチャンの自慢らしく?
隙を見て洗濯ネット (@こちらから貸与) を投網状態?バーチャンが興奮して解説してくれた手法はなんだかよく分かりませんでしたが、とにかくつかまえてくれました。

手術費用、 ご近所からカンパでも集めておいてくださいよ、と言ったものの、正直、期待してませんでしたが、6割額くらいは用意してくれてました。丸投げでないだけヨシとするか…。

P7100546
白猫@耳ベージュ、ネット入り
 = 同じく <100均裏の4軒家>。
わりとおとなしい子です、ユーレイみたいな格好でシツレイ(笑)。
土曜日捕獲、日曜日手術、今日退院でそのままリリースしてきました。
 
P7100544
キジ三毛 = 霊園事務所

エサやりのニイチャンというかオッチャンは
 「俺、週に7日勤務だから籠の鳥でさ~。
  猫の病院どころか自分の銀行さえ行けずに
  財布空っぽでメシ食いそびれたことも…。

  じつはこれから夜勤なんだよね~。叔父が、7億の借金残して死んじまってさ、
  俺もその会社の役員に、名前だけ入ってたから…、弁護士さんとか頼んで、
  負債は1千万まで整理してもらったんだけど。
  猫どころじゃなくて~、餌やるだけしかできないよ…」
 身の上話 してくれました。

おあいにくさま、社会的弱者なら無責任餌やりしていいとは 私は思ってないからねん。

1千万の負債がなんだ、フツウの人だって住宅ローンでそれくらいの負債は払い続けとるわい。男なら宝くじくらい ど~んと当てて来いっちゅ~の!!

とゆ~わけで 霊園事務所 の方は今のところエサやり当人自己負担ゼロ。よろしくない。いずれ毟り取らねば、もとい、相応の社会的責任を自覚していただかねば。

« ココログに明日はあるのか? | トップページ | 【済報告】 宿敵攻略!! »

100 TNR」カテゴリの記事

160 裏庭猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2271957/63758574

この記事へのトラックバック一覧です: 【済報告】 100均裏の4軒家 :

« ココログに明日はあるのか? | トップページ | 【済報告】 宿敵攻略!! »