« 出前迅速 | トップページ | 社会的弱者…ったって、ねぇ~ »

2006年6月30日 (金)

使徒襲来

   「こっちの都合はお構いなしか…女性に嫌われるタイプね。」
 
 
「…あ、もしもし、御無沙汰してます、××町の○○ですけど…」
「……………、何匹、拾ったん?」

「…6匹~~~~~(泣)」

アンタが電話してくるっちゃ~、そういう用件に決まっとる…。

「かくかくしかじか…、さのよいよい…、
それで、中志津の避妊ボラさん がフルート動物病院で その人にばったり出会っちゃってね…」

えっ、うっ、そのハナシって例の、 18匹に餌やりしていて避妊は中途半端?、しかも手術費用を踏み倒してる?とかいう噂 の、あの坂下交差点の家じゃないの? (@_@;

「…手術代はちゃんと払ってるって聞いたよ…。
すくなくとも、今年になってからは。それって何年か前?」

知らん (^-^; 。M台さんの言ってたことを鵜呑みにしてただけだから。
きちんと裏付け取ってない。
もしかして 「それは違いますな」 だったら申し訳ない。

「で、隣家の猫嫌いオヤジに怒鳴り込まれてね…、
お宅の猫がうちの物置で子猫産んだから引き取れって、5匹、押し付けられて」

そりゃ押し付けてくるだけ、まだマシでしょ、かってに殺処分に出されるより…。
住宅地で手術なしエサやりだけしてたら、と~ぜんそうなるわな…。

「でも その人も、一生懸命 手術はしてるんだよ、捕まる猫は…、
だけど どうしても捕まらない子がまた産んで、今日、子猫を3匹連れてきたんだって、
『離乳しましたので、あとよろしく』 って…、

もぉ………、ど~したらいいと思う!?(パニック)」

それは…、問いかけじゃなくて、捕獲してくれと私に言ってるんですな…? (-_-; 。

中志津さん なら捕獲器 持ってるでしょ…、なんで捕まらないの?」

「他の子が先に入っちゃうの~、もう手術済のヤツとか…、
中志津さんも私も、亭主の送り迎えとかあるし、そんなに長時間 見張ってられないし、
ターゲット猫は私たちが帰ったあとに悠々とゴハン食べに来るのよ~~~ (泣)」

はいはい…、コロニー全体の手術がある程度進んで、用心深い子が残った、最終局面ですな…。

「いつぐらいに来れそう?、………あ、もちろんご無理のない範囲内で…」

「…………………。      明日。 」

ご無理のない範囲内で、が聞いて呆れる!! (^-^; 。
明日は A級ディンギー選手権 を観に行きたかったのに、こっちの都合はお構いなし、か…。
猫だもんな (sigh) 。

« 出前迅速 | トップページ | 社会的弱者…ったって、ねぇ~ »

100 TNR」カテゴリの記事

160 裏庭猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2271957/63758595

この記事へのトラックバック一覧です: 使徒襲来:

« 出前迅速 | トップページ | 社会的弱者…ったって、ねぇ~ »