« 【済報告】 チャコ似 | トップページ | エ…エ…エサやり??? »

2006年6月23日 (金)

耳なしヨ~ちゃん その後・2

里子に出れるアテもなく、募集もせずにウチ猫準拠の 耳なしヨ~ちゃん、
左目はスッキリしませんが機嫌よく暮らし、どこでも行き倒れで寝てしまうほどリラックス?していますが

リラックスなのかダルイのか…、どうもよく吐きますね。
食べるし、動作も機敏だけど、吐く時は胃がからっぽに近い感じ。

食べられる時は食べるけど、気分悪くて食べられない時もある、ってところかな…。
検査すればあれこれ悪いところが出てくるとは思います。

なんでこの子は両耳がないんだろう?といつも思うんですよ。しかも片方は下手な?中途半端な切り方、もう片方はもっと上手になって?根元からスッパリ。

たぶん、いっぺんに両耳切ったんじゃなくて > 犯人。
日を置いて、再挑戦したんでしょう。
つまりヨ~ちゃんてば、それほどのめに遭わされながら、同じニンゲンにスリスリしたんじゃないですかい?

うちに来ても、避妊手術したり、癒着しそうな左目の手術あとをこじ開けて目薬さしたり、
こっちはいちおう 善意? ではありますが、本猫にはたぶん区別ついてないですよね、虐待と。

   ニンゲンのこと、大好きなのに、
   どうして時々痛いことするかなぁ…、それだけは迷惑。

ってカオしてるような気がするんですが…。

もし検査して、腎臓なり肝臓なり悪かったとして?
療法食で管理するためにはケージに隔離しなくちゃいけない。
クスリやネフガードを飲ませて?、点滴 (じゃなくて皮下輸液) を毎日?

やったことありますけどね、介護生活。
ヨ~ちゃんの来歴を考えると、いじくりまわさない方がQOL高いかなぁ…とも。

そんな無責任?なことで保護と言えるのか、とか、そういうお叱り歓迎。

« 【済報告】 チャコ似 | トップページ | エ…エ…エサやり??? »

300 ウチ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2271957/63758598

この記事へのトラックバック一覧です: 耳なしヨ~ちゃん その後・2:

« 【済報告】 チャコ似 | トップページ | エ…エ…エサやり??? »