« 耳なしちゅ~か、余裕のよっちゃん? | トップページ | 先週のR公園 »

2006年5月 9日 (火)

蜂柱??

耳なしヨーちゃんを保護した、三毛猫うじゃうじゃ墓地を 市中見廻り 経過観察してますが、本日はなぜか猫ゼロ。

代りに?何もなさそうなコンクリートの地面に蜜蜂がびっしりとたかり、そこから次々と飛び立って、蚊柱ならぬ蜂柱?みたいなものを形成していたので、とっとと退散しました。スズメバチではないにしろ、万が一、集団で襲われたら かなわんです。

こういう現象をご存知の方おられましたら、教えてくださいませ…。
蟻の巣分けみたいに、蜜蜂も集団で移住するんでしょうか???

« 耳なしちゅ~か、余裕のよっちゃん? | トップページ | 先週のR公園 »

100 TNR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2271957/63758636

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂柱??:

« 耳なしちゅ~か、余裕のよっちゃん? | トップページ | 先週のR公園 »