« 先週のR公園 | トップページ | 北緯41度 東経140度 6月20日 »

2006年5月11日 (木)

アンタが来ると猫が消える

同じく、先週のR公園の話です…。

てゆか…こんなことを急いで話す必要があるのかな??、なんだか日付にナーバスになってますが…。旧暦暮らしで遊んでみよう、季節感を共有してみよう、と冬から言ってきたことが正しい選択だったのか?、けっきょくまた正視できなくて本棚の御本尊にしてしまうだけなのか、逃げてるのか…

でも今 「幕末日本とフランス外交」 てのを読んでて、駐日フランス公使レオン・ロッシュの書簡を分析してどうのこうのってハナシなんですが、それだと全部西暦で書いてあるから、ブリュネたちが箱館を脱出したのが6/10頃とか、榎本軍降伏が6/22とか、はっきりクッキリ書かれてると、やっぱそういうもんかな、とか…。

鳥羽伏見開戦が1/27だの鷲の木集結が12/3だの言われると、どうも落ちつかないですけど…。


なんのハナシでしたっけ???

« 先週のR公園 | トップページ | 北緯41度 東経140度 6月20日 »

110 公園猫」カテゴリの記事

500 歴史・ドラマ系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2271957/63758633

この記事へのトラックバック一覧です: アンタが来ると猫が消える:

« 先週のR公園 | トップページ | 北緯41度 東経140度 6月20日 »