« <お持ち帰り三毛> お見合い・お届け | トップページ | やば (笑) »

2006年5月26日 (金)

M台、暗雲

M台のクロちゃんの妹?、ロシアンもどきというか、全身ほとんどグレーに一刷毛のベージュが入った、パステル三毛あるいはパステルサビ?の美猫ちゃん(♀)、発情期突入だそうで、うるさくてかなわんから手術に連れてって~、とSOS入りました。

そりゃ、お安い御用ですとも、 よろこんで!

しかしそのロシアンもどきちゃんは、例の、庭で18匹に餌やりしてて、避妊手術には連れてくるけど手術代を払わない人 から預かったというか押しつけられた子だそうで…。

預ける時には 「この子にかかる費用は、全部こっちで負担するから」 と言ったくせに、体調崩して病院に連れて行っても知らん振り、どころか

   「どうして病院に連れて行く前にこっちに相談してくれなかったの?
   領収書あるの?、ほんとにこの猫なの、アナタん家の猫じゃなくて?」

のケンカ腰だそ~な (^^; 。
M台さんはもう怒っちゃって、18匹餌やりさんとは絶縁すると言ってる、まぁどこにでもよくある猫モメ話。
地域猫 なんてスマートなシロモノは絵に描いた餅としか思えない今日このごろ。……sigh。

« <お持ち帰り三毛> お見合い・お届け | トップページ | やば (笑) »

160 裏庭猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2271957/63758624

この記事へのトラックバック一覧です: M台、暗雲:

« <お持ち帰り三毛> お見合い・お届け | トップページ | やば (笑) »