« 彼の目の上に | トップページ | なまいきにも »

2006年4月18日 (火)

耳なしヨ~ちゃん続報

耳なしヨ~ちゃん
(← これは保護当日の写真です、今日はフラッシュ浴びせられないから)


耳なしヨ~ちゃん
、今日 避妊手術&壊死??した左眼の処置…のはずだったんですが。

なんと。

左眼、ありました。

結膜が異常に伸長して??、腫瘍化した、あるいは肉芽みたいになっちゃって??、眼球を覆っていたそうです。すこし隙間があって涙や酸素は通っていたらしく、眼球きれいです、なんと見えてます。

肉芽をできるかぎり切除してもらいました。今後、再成長するのか、悪性なのか、なんとも分かりません。左眼窩全体に変形しちゃってますが…、見えてるなら儲けもの~~♪

たぶん、健常者ほど、こういうのって 「自分の方がつらく」 なっちゃうんだと思う。
   そんなカラダで生きてて楽しいの?
   なんかいいことあるの?、いっそ??

とか考えちゃうんだろうな。
私はぜんぜん平気です。当猫が機嫌よく暮らしてるかぎり (苦痛があるなら考えなきゃいけないけどね…)、それでいいじゃないですか。

あまり若くないし、健康状態良好とは言えない (今まで悪い状態が長く続きすぎた) ので、長生きはしないかもしれません。
まぁ、よけいなことは悲観せずに…、Noday but TODAY
        (なにがなんでもそっちへ持っていくかい… 笑 )
 
 
ちなみに、朝、病院に預けに行ったら地元里親会主催者のおじさんとばったり。6匹連れてきてると言う。ここの先生は地域猫の避妊は1日に2~3匹しか受けられないはずなのに、私の予約を忘れちゃったの?、と一瞬焦りましたが、その6匹はワクチンだそうな。

どれもなつこくて性格花丸の成猫…、状態も悪くない…、市営住宅の半野良ちゃんって もっと猛々しかった気が…?と思ったら、

毎年のことですが!(怒)

花見シーズンにまぎれて、城跡公園に捨てられた新入りにゃんだそうです~~(怒)。
城跡公園には無責任目立ち餌まきオババがいるからなぁ、狙って捨てられるんだよね。もちろん捨てるやつが悪いんだけど、目立ち餌まきもやめてほしいよ、まったく!

おじさんは耳なしヨ~ちゃんを見て絶句してました…。そりゃ、するでしょうね…。

« 彼の目の上に | トップページ | なまいきにも »

110 公園猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2271957/63758648

この記事へのトラックバック一覧です: 耳なしヨ~ちゃん続報:

« 彼の目の上に | トップページ | なまいきにも »