« 陽だまりの樹 | トップページ | 手術が済みました M台のクロちゃん »

2006年4月29日 (土)

耳なしヨ~ちゃん、その後

耳なしヨ~ちゃん、ケージの扉は開けっぱなしで一室に隔離しています。そこらをウロウロしたあげく勝手にケージに戻るので、住み心地は悪くないようです。

残念ながら左眼の予後は良くありません。切除した部分はきれいに治って来てますが、結膜全体がぼわ~~と腫れちゃって、なにかしら進行性の何かを患っているのかも…、切除の刺激で一時的に腫れたなら、ぼちぼち収まってもいい頃なんですが…、写真撮れません。

食欲は平常に戻りました。機嫌も良いです。
手術傷の治りは遅い。もう10日も経ってるのに、ふつうなら1週間で抜糸なのに、まだ生傷っぽさが残ってる…、回復の遅い子って、けっきょく内臓とかぼろぼろに傷んでるんですよね…。

永遠に隔離しとくわけにはいきませんが、ウチ猫たちに混じって、やっていけるのかな…。
猫って弱い個体、異質な個体を攻撃するでしょう。よっぽど心根のやさしい猫と1対1なら、ヨ~ちゃんも受け入れてもらえるかもしれませんが、うちはもう保護猫の数が多すぎて 群れの論理 とゆ~か、猫どうしの力関係は自治に任せるしか…、弱い子、いじめられる子を私が一時的にかばっても、目の届かない隙に、けっきょくやられますからね…。

ちょっと、慎重に顔合わせしていかないとダメかも。


今日は職場の機材がショボいせいで(土日はシゴトなんです)、常にもまして肩こり頭痛がひどくて参りました。
強い鎮痛剤を、ちっとも効かないので断続的に7錠投与、他に筋弛緩剤4錠と漢方系の弛緩薬を4服…、そんなに服んでいいんかい、と自分でも思いますが、特効薬の 「マチベン」 もあったのに
  (特効薬??? (^^; 、いや~、なんせ、薬屋 ですから…)
頭痛がひかず、寝るに眠られず…

そ~までして続けるようなシゴトなのかなぁ?
内容としては、人並みにストレスむかつきもあれば、ほのかな充足感も、あるんだか無いんだかよく分かりませんが、機材がショボくてカラダ壊すってのは、ねぇ…(迷)。

« 陽だまりの樹 | トップページ | 手術が済みました M台のクロちゃん »

110 公園猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2271957/63758640

この記事へのトラックバック一覧です: 耳なしヨ~ちゃん、その後:

« 陽だまりの樹 | トップページ | 手術が済みました M台のクロちゃん »