« 胡蝶の夢 | トップページ | 自転車のチェーン »

2006年3月 1日 (水)

ちゃんとした猫?

rita001
← 年末に保護して、年明けすぐに嫁いだ三毛たん = ミックちゃん の里親さんから

  「知人が猫をほしがっていて…」

と ご連絡をいただきました。
おお、そういう御縁(リピーター?) は嬉しいですな。

しかしよく聞いてみると、その知人さん、

 ●先住老猫が寝てばかりでつまらないから、
  よく動く可愛らしい子猫がほしい

 ●近所で餌ヤリしている猫がいる、
  よくなついてくれているので
  家に引き取ろうかとも思ったが、
  野良猫は病気とか持っているとイヤなので
  ボランティアの人から ちゃんとした猫 を
  引き取る方がいいかなと思って…


う~ん???????

餌ヤリしてる子がいるなら、まずそれを自宅に引き取るのが、スジ というのも変かもしれないけど、そうしたい、と普通、思うんじゃないかなぁ??

うちから里親募集してる子だって、もとはと言えば野良猫、捨猫ですけど??
病気を持ってるかもしれないのを、(多頭飼い状態の中で苦労して隔離して) 検査したり治療して、貰っていただけるコンディションにまで整えたんですが??
もし ややこしい病気のせいで里親さんが見つからなかったら、ずっとうちで保護するしかないという危険性も含めての賭けなんですけど???

ちゃんとした猫、ねぇ?
つまり、ぼらんちあ がそういう手間隙費用を負担するのはあたりまえのことで、
フツウの市民 たる自分は、それのおいしいとこ取りして、なんら恥じる所はない、って意味ね?

…とか屁理屈かまして喧嘩売ったりはしませんよ、せっかく貰ってくれるというものを。
でもなんとなく、この御縁は実らないような気がするな~。ちょっとやっぱり、ふざけすぎてませんか、物言いが?

いやべつに、うちから ちゃんとした猫 を貰っていただいて、代わりにその餌ヤリされていた子を私が保護してケアして里親募集に出しても、同じ ですけどね…???。

フツウの市民 って、無敵だなぁ。

« 胡蝶の夢 | トップページ | 自転車のチェーン »

200 里親募集と、その後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2271957/63758738

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんとした猫?:

« 胡蝶の夢 | トップページ | 自転車のチェーン »