« 大地の子・エイラ | トップページ | 永遠の処女 »

2006年3月10日 (金)

年齢をかぞえる字

いちおう猫blogなのに、例によって突発的にぜんぜん関係ないハナシです…。
「年齢をあらわすのに、『才』は略字だから、よろしくない」 とご教授いただきました(礼)。でもなんとなく使ってしまいます…、いや、積極的に。

  だって 『歳』 の字は副長の御名前にしか見えないですから… (おいおい 笑)。

歳入歳出とか歳末商戦とかいう字面も気に入らない(笑)、いちいちドキドキします。
この前は「新番組!」を「新選組!」と見誤ったとか、
その前は、提灯に「居酒屋」と書いてあるのが なぜか「寺田屋」に見えたという、

そら耳ならぬ そら目 (←そんなコトバは存在しない) の うつけ者ではございますが… (平伏)。

« 大地の子・エイラ | トップページ | 永遠の処女 »

500 歴史・ドラマ系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2271957/63758726

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢をかぞえる字:

« 大地の子・エイラ | トップページ | 永遠の処女 »