« ちゃんとした猫? | トップページ | よろしくない »

2006年3月 3日 (金)

自転車のチェーン

自転車のチェーンが弛んでいるので直そうと思ったんですが、仕組みはだいたい判りましたが、後輪の軸を固定してるでっかいボルトが錆付いてしまって、人力で回せません (^^; 。

ホームセンターに有料で頼むか…。
ボルトを緩める特殊工具を買うか…。
自転車ごと買い換えるか…。

1万円で買って、4~5年酷使して、もうかなりガタがきてるんですが、まだ使えるものを処分する勇気がない貧乏性(笑)。粗大ゴミはなるべく減らそう、ちきゅうにやさしい修理生活。

« ちゃんとした猫? | トップページ | よろしくない »

900 その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2271957/63758737

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車のチェーン:

« ちゃんとした猫? | トップページ | よろしくない »