« 続々陥落 | トップページ | 今週のゲスト R公園のキジサビ・ののちゃん »

2006年2月 1日 (水)

カリポリ二重奏

クチの痛いキジトラ、駆虫薬投与成功。
今まで、強引にあ~んゴックンさせたら猫ヒトともに怪我しそうだったし(笑)、匂いが判らないから 「たぶんこいつは食い物であろう」 と学習したドライフードを機械的に?食べてる感じで、缶詰類にむしろ興味を示さなかったんですが、

回復してきて缶詰をねだるようになったのでドロンタール(回虫類駆除薬)を仕込んだら、あっさり成功。いらん怪我はしないに限る(笑)。

長袖三毛&黒1号コンビも、昨日 初抱っこしてから殻1枚脱ぎ捨てた感じで、今まで私がいるとフリーズしてたのが、ニンゲンがいても気にせずごそごそ動き回るようになりました。

ので、クチの痛いキジトラがフードぽりぽり、三毛&黒もカリカリポリポリ、ここちよい二重奏。


次は2/5(日)に手術の予約取れました、4匹くらい連れて行きたいところですが、そ~うまく捕獲できるかな…。とりあえずR公園と霊園事務所を中心に仕掛けてみます。

« 続々陥落 | トップページ | 今週のゲスト R公園のキジサビ・ののちゃん »

100 TNR」カテゴリの記事

110 公園猫」カテゴリの記事

160 裏庭猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2271957/63758764

この記事へのトラックバック一覧です: カリポリ二重奏:

« 続々陥落 | トップページ | 今週のゲスト R公園のキジサビ・ののちゃん »