« 2月23日なるもの | トップページ | 胡蝶の夢 »

2006年2月27日 (月)

出た!、その後

PIC00009
源吾さん、こうへいさん、ちょっと待っててくださいね。

幽霊よりコワイ 手術未済の三毛猫群@近所の墓地 を調査&聞き込みに…、あ、監察方の仕事とか言ってみたりして (^^; 。

墓地は坂の途中にあるのですが、猫たちは夕刻、坂の下の方を待ち遠しげに凝視しています。餌ヤリ人は その時分に下から上がってくる…と踏んだのですが、暗くなるまで待っても今日は現れず。


墓地のゴミ掃除ボランティアおばさんが言うには、
  「べつに誰も餌なんかやってない。
   墓前のお供え物を盗み食いして勝手に生きてる」

近所の猫好きおじさんが言うには
  「墓地の横の通りに住居が3軒ほどある、そのうちの1軒の飼猫」

………ぜんぜん違うじゃないすか、どっちなんです? (^^; 。

bochi001
猫缶を置いてみたらワラワラと…。
  A、茶(ほとんどトラ模様がない)の長毛・
    メインクーンもどき
  B、キジ白
  C、先日とは違う三毛
    (三毛だけで4匹…、くらくら)

ここには写ってませんが、
  D、明茶色のシールポイントのシャムもどき
  E、明茶色のアメショーもどき(横腹に渦巻きタビーの崩れた模様)
  F、白グレーもしくは薄色三毛 (白、グレー、ベージュの3色)
  G、ふつう三毛1
  H、ふつう三毛2 (この2匹はよく似てる。姉妹でしょう)

も確認できました。
………8匹、ねぇ。もうちょっと、影猫が隠れてるでしょうなぁ…。くわばら。

A、B、Dは中猫(1才未満)のようです。体つきはそれほど痩せてませんが、すごくがっついて、うぐうぐ唸りあいながら猫缶に食らいつく (^^; 。C三毛はそれを後ろで見守ってる…、親かな??

« 2月23日なるもの | トップページ | 胡蝶の夢 »

100 TNR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2271957/63758740

この記事へのトラックバック一覧です: 出た!、その後:

« 2月23日なるもの | トップページ | 胡蝶の夢 »