« 里親募集中! 【千葉より首都圏の方へ】 みけねこ | トップページ | ふんどしおやぢの正体!? »

2006年2月 6日 (月)

旧暦暮しで遊んでみよう

5月上旬の北海道にヘビは出るのかな…と気になってました。
まだ冬眠してるんじゃないでしょうか?
それ以前に、ヘビって夜行性なのかい?っちゅ~疑問もありますが(笑)。

南房総じゃ今からうるさいくらいに (すいません) 菜の花が咲き誇ってますが、2月下旬の京都に咲くのかい?
4月下旬の板橋に紫陽花は咲くのかい?

あれ、みんな旧暦なんですよね。つい失念してしまう。
季節感を共有するために、ちょっと旧暦暮しで遊んでみようかな…と。
どっちにしろ地球温暖化で季節感は狂ってますが…。

今日は1月9日。

« 里親募集中! 【千葉より首都圏の方へ】 みけねこ | トップページ | ふんどしおやぢの正体!? »

500 歴史・ドラマ系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2271957/63758752

この記事へのトラックバック一覧です: 旧暦暮しで遊んでみよう:

« 里親募集中! 【千葉より首都圏の方へ】 みけねこ | トップページ | ふんどしおやぢの正体!? »