« 日野市立 新選組のふるさと歴史館 | トップページ | 手術が済みました R公園と霊園事務所 »

2006年2月 4日 (土)

今週のゲスト 霊園事務所のキジサビ1号

PIC00041
同じく、明日2/5(日)の手術に連れて行きます、霊園事務所のキジサビ1号。よく似たキジサビがもう1匹いるけど、1つのコロニーで同日に複数捕獲はやはり難しいですね、目の前で捕獲器の閉まるとこ見ちゃうと、さすがに他の猫はもう入りませんわ。キジサビ2号は、また後日。

同コロニーの黒2号はオス、確認しました、後回し。
あと全キジ1匹、キジ白1匹、雌雄不明。

霊園事務所の餌ヤリ兄ちゃんがいましたが、まぁ勝手に捕獲の店開きしちゃいました。していいですかと許可を求めるでなし、餌をやってるアナタがどうして責任もって手術しないのと責めるでなし。

今まで、前者をやって快諾(?)を貰ったこともあるし、大ヤケドになったこともある。後者をやって、なにがしか啓蒙になったかもしれない時もあったし、不毛な口論や言訳大会になったことのほうが多いかな…、あるいは、サササと 退かれる とかね。

今回はそこんとこ省略。理由は、うまく手短かに語れないから、これも省略。
勝手に店開きする私を見て餌ヤリ兄ちゃん、あっけ…。

   「……いや、まぁ、気の済むようにしたらいいんじゃないの…。
   俺は餌やってるだけで、こいつら野良猫だし….

   よっぽど猫が好きなんだね~???、
   でも珍しくない??、変わってるね って言われるでしょ??」

笑いにまぎらしてはいても、兄ちゃん、ひきつってるねぇ。
「変わってるね」 って烙印を私に押すことに成功すれば、「変わってない=ふつー」 な自分が正当化される。ふつーの日本人は、ふつー(多数派) でありさえすれば、どんな罪にも問われない。
まぁ勝手にアタフタしたまえ、はっはっは。

  「えっ?、べつに?、変わってるとか言われたコトないすよ?
   みんな やってますもん… (にほほほ) 」

大嘘だな(笑)。まだそこまで普及してないTNR。
でも私のトモダチはみんな普通にやってますもん…
  (ちゃんと手術する人としかトモダチにならないだけだろって 笑)。

ちなみに、タイムラグが3週間ありますが、同コロニーから先に捕獲した長袖三毛&黒1号との絆は切れていなかったようです、同じケージに入れたらちょっと安心したようでした。3週間空くと、互いに姉妹と認識できない方が多い、その場合はフーシャー大騒ぎになります。
PIC00049

今週は3匹か~。ちょっと頑張り足りなかったかな…、2つほど別件で忙しかったもので。

« 日野市立 新選組のふるさと歴史館 | トップページ | 手術が済みました R公園と霊園事務所 »

100 TNR」カテゴリの記事

110 公園猫」カテゴリの記事

160 裏庭猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2271957/63758760

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のゲスト 霊園事務所のキジサビ1号:

« 日野市立 新選組のふるさと歴史館 | トップページ | 手術が済みました R公園と霊園事務所 »