« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月30日 (金)

お見合い 2連チャン

12月って実は里子需要が多いんです、寒夜の一人寝がさみしくて懐に猫でも抱いてみたくなるのか、正月休みにこれといって予定もない、とか、クリスマスを1人で過ごすハメになりそう、とか、

要はちょっと蹴つまづいた組ですか? まぁそれはいいんですが(笑)、クリスマス前に迎え入れたい…ってのがピーク。対して子猫は払底してる時期ですから、うまく御縁が実らなかった方々が御用納めのあとにリベンジなのか?、今日、明日、立てつづけにお見合いが入りました。

今日は習志野のファミリー、成田で箱詰めグルグル巻きの三毛猫美少女、いい感じ。
明日は佐倉市内のファミリー、おとな猫希望、3~4匹見繕って行きます。

年末ギリギリまで猫シゴトにゃ~(嬉しい悲鳴)。
31日の陽が落ちたら一時凍結です!。
紅白歌合戦なんかキョーミないくちでしたが、今年(2005)は、今年だけは、山本耕史サンが司会なので~~!!
  (みのもんたって誰…、芸能界、疎いんです…)。

2005年12月29日 (木)

というワケで里親募集 (済ですよ)

Rita01_1

衛生管理 の続き。
一夜明けたら、バクバク食って、よく出して、爆睡しています。そりゃそ~だ、昨日おととい騒ぎまくってたから疲れたっしょ。先住猫には相変わらず強気の重低音(威嚇の唸り声)、クチを閉じてりゃ美少女なんですけどね…。

下記の内容で募集を出したらさっそく反応が…
===============
2ヶ月、三毛、メス。
なつこくて おしゃべりで、賢そうでナマイキそうな、とても三毛らしい三毛です。
シッポはバナナ尻尾(7割長で先端は折畳み)。
内外寄生虫駆除済み、3種ワクチン1回接種済み。健康状態良好。

スーパーの食品部で捕まって、箱詰めグルグル巻きで殺処分に出される所を買物客に助けられました。
ペット可の住環境で完全室内飼育、避妊・ワクチン追加接種など適切な健康管理をしていただける首都圏の方に。ご自宅までお届けいたしますのでよろしくお願いいたします。
===============

…反応が、あったのはいいんですが、メールの発信者名は 「高津」 なのに本文では 「はじめまして佐藤です…」 と名乗ってたり、なんだか心もとないですねぇ?

すわ里親詐欺!とは言いませんが、
もしかしたら ご家族で1台のぱそを使っていて、入籍してないご家族だから苗字が違うけど、メーラーの設定がよく分かってないだけで、猫好きの普通のイイ人だったりする可能性も…、少しは…、少し…う~ん…。

2005年12月28日 (水)

衛生管理

Pic00050
年の暮れからお年玉… の続き。

遺棄現場は こちら らしいですが、遺棄なのか?、脱走か迷子かも…

店長さんは 「うちも食品も扱ってますから!、衛生管理には気をつけてますし!」 と胸を張ったそ~です > 殺処分センター送り。
地元の皆様、どうぞ安心してご利用ください、清潔 なタイヨーさんを…。外から子猫が侵入できるくらいなら、いかなる雑菌や埃が入ってくる構造なのか、知れたもんじゃありませんが… (~-~; 。

目、鼻、リンパ、問題なし、即行でワクチン(&ドロンタール)してもらいました。
ノミいない。
………野良の子じゃないですねぇ。

今はベッド下で、チビとは思えない素晴らしい重低音をかましております (^▽^) 。
ウチ猫は誰も挑発されませんが…。

他猫が嫌い?、怖い?、初めて見た???

人間にはよくなついています、アイコンタクトでおしゃべりします、爪切りおっけ~。
缶詰も食べますがドライフードによく反応します、肉球はやわらかいです、背骨もアバラもごりごりですが、元気よく食ってるので じきにむっちりしてくるでしょう。

年の暮れから お年玉…

Pic00058
シゴト納めだとゆ~のに、各階のお茶場に これでもか!とポスターが…、しかも皆、私の顔を見るなり、「あっちょうどいいところへ!」とは言わんが瞳が輝いている…。デフォルト (初期設定、最初からの お約束) で私の担当ですかぁ、この案件!?

身の上話 (-_-; を聞くと

成田のスーパー「たいよう」の食品調理部に侵入した三毛の子猫が捕縛されて、箱詰め&ガムテープぐるぐる巻き、今しも殺処分センターに出されるところだったが、声を限りに泣き叫び、

それを聞きつけた買物客が義憤にかられて 救い出して きたのはいいけれど、ペット禁止のアパートの大家さんに見つかって、3日間だけ許可を貰ったが、期限は今日までなのに貰い手が見つからない…、

ので、せっぱつまって職場にポスター、チラシを配りまくったそうな。
ご丁寧に、各方面から漏れなく私のところに届けられてきますねぇ (-_-; 。

今日が期限ってさ~。殺処分センターはお役所だから今日(12/28)でシゴト納めじゃないの?、
なんだかんだ言い抜けて年明けまで保護しておいて その間に貰い手を見つける、っちゅ~処世術はないのかい… > 義憤にかられた御人。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »