« 今週のゲスト 植物公園の銀三毛の娘 | トップページ | 【済報告】 植物公園の銀三毛 »

2005年11月16日 (水)

【済報告】 植物公園の銀三毛の娘

chidori001
銀三毛の娘、退院してきました。

スジがよろしいので、うちで家猫レッスンして里親募集に出そうと思います。
仮名は「ちどり」。
母猫の仮名が 「お銀ちゃん」 なので、和風で揃えようかな…と。シャム系ですが (笑)。

「ちどり」 は、弁慶の想い女(ひと) の名から。タッキー義経、とりあえず見てますが、絵巻としてキレイだなという感じ…。「弁慶、走る」でしたっけ?、弁慶と熊野別当タンゾウさんの 談判 のハナシだけは面白かったです。
千鳥は、おきれいな姫御前ぞろいの中で ガサツの権化みたいに描かれてますが、あ~いうひと、いいじゃん(好感)。

「新選組!」で、壬生狂言の「橋弁慶」を観るシーンがあったでしょう、会津藩のお役人さまも招待して。あれの拡大版と言ったら今年のスタッフさんに失礼に当たるとは存じますが (ひらにご容赦を・平伏)、
2004年の「新選組!」の後、2006年1月3日の続編の用意が整うまでの 劇中劇 みたいな位置付けで観てます…、スイマセン。

« 今週のゲスト 植物公園の銀三毛の娘 | トップページ | 【済報告】 植物公園の銀三毛 »

100 TNR」カテゴリの記事

110 公園猫」カテゴリの記事

500 歴史・ドラマ系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2271957/63758833

この記事へのトラックバック一覧です: 【済報告】 植物公園の銀三毛の娘:

« 今週のゲスト 植物公園の銀三毛の娘 | トップページ | 【済報告】 植物公園の銀三毛 »