« 2002年1月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月24日 (月)

【済報告】 団地坂の中猫 2匹

2匹ともオスでした~ (^o^; 。
PIC00064

キジ白@長毛くん、団地坂の餌ヤリおばあちゃん は凶暴だと言ってたけど、
と~んでもない、めちゃくちゃ甘えっ子です。
ウチで家猫レッスンちう。

茶白クンは、おばあちゃん家で一通りケアしてから ご近所に里子に出したそうですが
「先住猫と相性が悪い」と1日で返されたとな。
そんな、1日めから睦まじくなるワケないじゃないですか。
で、けっきょく餌ヤリおばあちゃんが自分で飼うそ~です、メデタシ?。

2005年10月22日 (土)

来週予定のゲスト ニャーニャちゃん

PIC00007

来週、手術予定の子。

この子は個人宅の庭でゴハンをもらってます。
餌やりさんから 「ガス麻酔で手術してくれる病院希望」 と、ご指定があり、そこはうちから近いのですが、予約が取りにくい~&「捕獲失敗しました」 のキャンセルに少々お厳しい。

ので、ゲットしてから予約を入れたら、案の定2週間待ちになってしまいました。2段ケージに長逗留ちう。

2005年10月21日 (金)

今週のゲスト 植物公園の銀三毛

PIC00016

今週のTNRゲスト、メス、きれいな銀三毛(薄色サビ)、推定2才弱?。
春に出産経験あり、現時点では おなかにいないみたいです。

植物公園に住んでます。通いの餌ヤリ婆軍団がいますが、餌をやるだけ。
植物公園の職員さんたちから 「なんとかしないと、猫が増えるばっかり…」 とご相談が来ました。猫好きの職員さん数人が手術費用を出しあうというので、私もひとくちカンパに参加しました。

春生まれの子猫たち (2匹育って、親子3匹で植物公園に住まわせてもらってるそうな) も、もうぼち手術時期なんですが、まだちょっとふつうの開業医さんでは
   「小さい、早すぎ」
って言われちゃうかな。野良の幼齢避妊にご理解の深い動物病院があればいいんですが…。

2005年10月10日 (月)

秋の陣、始動

春に、白白黒黒4匹子猫の保護をお手伝いした 団地坂の餌ヤリおばあちゃん から、再びヘルプ要請が。
餌場に新しく棄てられた中猫(?)がいるので、手術したい、できれば保護して里親捜ししたいけれど 捕まらない、とな。はいはい、そ~いうハナシならお任せあれ、出前迅速年中無休、アナタの街の捕獲部隊 (なんのこっちゃ)。

茶白のカワイイ雌と、キジ白の凶暴な子(雌雄不明)だそうな。
明日とあさってに、それぞれ手術です。
PIC00004PIC00001

« 2002年1月 | トップページ | 2005年11月 »