トップページ | 2005年10月 »

2002年1月

2002年1月 5日 (土)

【済報告】 ミクちゃん

miku

もっと美形なんですが、ぶんむくれ顔に撮れてしまいました。仮称ミクちゃん、推定1才未満。

この4匹 (カティちゃん、シャギちゃん、ミクちゃん、キリーちゃん) は、毎日欠かさず昼前に来る餌ヤリ老夫婦になついていたので、そのおじいちゃんが手づかみゲットしてくれました。

この頃はまだピアスはつけていませんでしたね。

2002年1月 4日 (金)

【済報告】 シャギちゃん

syagi

同じく、2002年1月に避妊した 仮称シャギちゃん。推定2~3才。
餌やりさんが言うには、カティちゃんの母らしいです。

(前のサイトで塩漬けになっていたデータを元に、2006年1月に書き起こしてます、このあたり。なので、日付はテキトーです、月までは正確です)

2002年1月 3日 (木)

【済報告】 カティちゃん

katy
大きな自然公園で、不特定複数の餌やりさんがいます。
雨の日以外は毎日通う人、
月に数回訪れる人、
気まぐれに置き餌したきり一期一会の人…。

飼い猫が食べ残したからと腐敗しかけの生餌をぶちまけていく人、
フードは足りているようだからと そっと新鮮清潔な水を設置してくれる人、

……、まぁ、いろいろです。

私はあまり餌やりはしません。盆暮れ正月、GW、荒天続きなど、さすがの常連さんも来れない時に補給するくらいです。では何をしているかというと、繁殖抑制措置 (ひらたく言うと去勢避妊手術) です。

2002年1月、手術が済みました 仮称カティちゃん、1才未満。


カンパ歓迎!
「公園猫を見守る会」 郵便貯金 (記号)10510-(番号)69508711

トップページ | 2005年10月 »