100 TNR

2013年5月22日 (水)

ブログ引っ越しました

May Soon it will be all right

あいかわらずTNRやってます…
あんまり罵らない書き方にしました(笑)。

2011年10月26日 (水)

150匹だって…くわばら

なんだか船橋がたいへんなことになっているよーです…

http://blog.goo.ne.jp/funabasinoneko

2006年12月29日 (金)

しばらく活動休止

例年ならTNR最盛期なんですが
数週間前に くらったギックリ腰が
だらだらと完治いたしませぬ。
腰をかばってたら膝にきました(悔)。

ウチ猫の世話もままならず…、
暖冬とは言え、寒いなか (捕獲は夜ですとも!)
成猫入り捕獲器=6~7kg?を
中腰でクルマに積み下ろしだなんて
自殺行為 (^^; 。

よほどの緊急事態でないかぎり、しばらく出撃不能ということで…

いつもご支援くださる皆様、お気持ちにお応えできなくて
申し訳ありません m(_ _)m 。

2006年11月19日 (日)

夕間暮れ

Pb040856
2002年1月に手術した子に、ひさしぶりに遭いました。

や~、元気そうだねぇ (^-^) 。

2006年9月22日 (金)

【済報告】 100均裏手の黒白パンダ猫

P9210774
 
紆余曲折ありましたが、
<100均裏手の4軒家> 黒白パンダ猫
無事 避妊手術が済みました。
例によってムカつく話なので詳細割愛。


ところで タヒチの「子猫殺し」犯人、告発ですって?、刑事事件??

ぜひとも実刑判決を!

署名運動とか、あるなら、がんばりませうね、皆様。

2006年7月16日 (日)

【済報告】 霊園事務所のギンちゃん

P7160582P7160584
霊園事務所のアイドル、 「コイツだけが俺のトモダチ」@管理人、 手づかみゲットの ギンちゃん@なんちゃってロシアン風。めでたくオトナの仲間入り。

この子は春に産んで、2匹育ちました、うち1匹は目がおかしいようなので保護したいんだけど、
霊園事務所裏手のコンクリ塀と、隣家のトタン塀の隙間、幅15cm、高さ1m、長さ20mの空間に立てこもっていて、物理的に手が届かない。

親は平気で人なつこいのに子猫にはすばらしい野良教育が施されてます、
親の顔が見たい…(?)。

手術費用のカンパちょーだいちょーだいちょーだいと手を出してみたら
  「だから俺は借金が1千万円…。
   今度の競馬で勝ったら、少しはカンパするからさ~…」

競馬につぎ込む前に その軍資金をよこしなさいっ!
勝つなら馬券買ってもいいけどさ。週7日勤務のかわいそうな籠の鳥、っちゅ~ハナシはウソだったんかい、コラ(笑)。

P7160578tate P7160576
<100均裏の4軒家>の <お嬢ちゃん>。 けっこうな暴れ猫でした。

バーチャンが言うには、最近、毛並みがおかしくなった、きっと大家さんが除草剤を撒いて、その上に寝転んだせいだ、ニンゲンてのは思いやりが足りない、云々…。

手術のついでに診ていただいたところ、疥癬ですとさ。
シロップ薬をウェットフードに混ぜて、この子だけに食べさせる手間をかける気があるなら、クスリくらいこっちで寄付するけど、複数エサやりさんってたいてい置きっぱなしの勝手に食べろ状態で、個体管理してないからなぁ…。

<100均裏の4軒家>、最大の課題だったパンダ猫@おなか大きい、おととい産んだそうです (T▽T) 。
5匹産んで、ぜんぶバーチャンとこに運び込んで、半地下の野菜室置き場?に立てこもっているらしい。

バーチャン、処分する気はなさそうなんで、それはヨシ。
2ヵ月後の9月に手術、子猫にワクチン、里親募集………?(疲)。

2006年7月13日 (木)

【済報告】 宿敵攻略!!

復活したんでしょうかね?
では宿敵攻略のお知らせをば。


坂下グループホームのコワモテ三毛!ゲットしました!。秘術の限りを尽くし、中志津さんと交代でガッチリ見張ること数日…(涙)。

速攻、病院送り。無事避妊。リリース済。めでたし。

  「それとあとね、もっと目立たない隠れ猫で、アタマがおかっぱみたいな
   三毛がいるのよね~ (^o^) 」

………がっくり(倒)。

2006年7月11日 (火)

【済報告】 100均裏の4軒家

P7100541
黒白八割れ…たばかりバーチャン、改め<100均裏の4軒家>

チョビ髭だけど女の子です~。
捕獲器あるから、うまく誘導してくれればいいのに
  「アタシにしか なついてないから」
というのがバーチャンの自慢らしく?
隙を見て洗濯ネット (@こちらから貸与) を投網状態?バーチャンが興奮して解説してくれた手法はなんだかよく分かりませんでしたが、とにかくつかまえてくれました。

手術費用、 ご近所からカンパでも集めておいてくださいよ、と言ったものの、正直、期待してませんでしたが、6割額くらいは用意してくれてました。丸投げでないだけヨシとするか…。

P7100546
白猫@耳ベージュ、ネット入り
 = 同じく <100均裏の4軒家>。
わりとおとなしい子です、ユーレイみたいな格好でシツレイ(笑)。
土曜日捕獲、日曜日手術、今日退院でそのままリリースしてきました。
 
P7100544
キジ三毛 = 霊園事務所

エサやりのニイチャンというかオッチャンは
 「俺、週に7日勤務だから籠の鳥でさ~。
  猫の病院どころか自分の銀行さえ行けずに
  財布空っぽでメシ食いそびれたことも…。

  じつはこれから夜勤なんだよね~。叔父が、7億の借金残して死んじまってさ、
  俺もその会社の役員に、名前だけ入ってたから…、弁護士さんとか頼んで、
  負債は1千万まで整理してもらったんだけど。
  猫どころじゃなくて~、餌やるだけしかできないよ…」
 身の上話 してくれました。

おあいにくさま、社会的弱者なら無責任餌やりしていいとは 私は思ってないからねん。

1千万の負債がなんだ、フツウの人だって住宅ローンでそれくらいの負債は払い続けとるわい。男なら宝くじくらい ど~んと当てて来いっちゅ~の!!

とゆ~わけで 霊園事務所 の方は今のところエサやり当人自己負担ゼロ。よろしくない。いずれ毟り取らねば、もとい、相応の社会的責任を自覚していただかねば。

2006年7月 3日 (月)

【済報告】 出前迅速マッチーにゃん

Machi001
ご近所里親さんに悲鳴をあげさせた 流れ者にゃん = 仮名 マッチー、手術が済みました。

4つ、いたそうです。
まだそんなにギリギリでもなく、半分くらい(?)だったそうです。………合掌。

里親さん = マッチーの餌やり予定者 = は、他の野良ニャンが子猫デビューさせてくる悪夢に襲われて うなされてるらしいっす (笑)。

いや、笑い事じゃないですけどね… (-_-; 。

2006年7月 2日 (日)

坂下グループホームの続き

だったら、子猫だけでも きちんとケアして家に入れて、入所者のセラピーキャットと言うか、
「動物の世話をする」 ことも社会適応訓練の一環……

とか、ダメ?
すばらしいアイディア…

と素人は思ったんですが、規則でそういうのは許可されないそ~です。

貰い手が見つからなかったら 「親に返す」 ??
オモテどおりに面した家で、猫たちはその通りを横切ってウロチョロしてるから年に何匹か轢かれる…。
はす向かいの工場敷地内に入っていった子が無残な姿で発見されたこともあったらしい…。
故意の虐待か、工場内は事故が起きやすい環境なのか、調査未済。

けっこうシビア…。
ちゅ~か、経営者にすれば 猫つきハウス に執着する理由ないから。
こんなトラブルを抱え込むくらいなら売却して移住したい…のかな。先行き不透明。

より以前の記事一覧